其实新爸登山不是去见富奸,老人家他是去取材的……

荒船山里新爸的遇难地点:
20090920-975949-1-L.jpg

看了新闻觉得这也太敬业了……岂是富奸之流可比。

群馬県の荒船山で見つかった遺体が、漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)さんと確認されたことを受け、出版元の双葉社は21日、東京都内で記者会見を開いた。

 同社は、現場近くで見つかった臼井さんのデジタルカメラに、山歩きの途中、転落したと見られる岩壁「艫岩(ともいわ)」の上から撮影した写真が残されていることを明らかにし、「崖(がけ)下の写真を撮った瞬間に足を滑らせたのでは」との見方を示した。登山中の風景など約30枚が記録された中で、最後の写真だったという。

 警察から写真を見せられた編集幹部によると、カメラはスイッチが入った状態で、滑落中に切れたのか遺体の手首にストラップだけが巻き付いていた。臼井さんは好奇心旺盛で、作画の資料用も含め、普段から写真をよく撮っていた。

 会見では、同社の「このような結果となり無念で、大きなショックを受けている」、家族の「皆様のあたたかい支援に感謝します」とのコメントも発表された。同社は、「しんちゃん」の連載誌「まんがタウン」10月発売号に、臼井さんへの哀悼の文章を出す予定。