今年过节不红白啊,看片只看EVA!

11区宅人有福了(我也想再在大屏幕上看一遍啊=v=)↓↓↓↓↓↓
興行収入40億円を記録した映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が大晦日限定で再び全国上映することが決定したそうです。上映劇場は全国のTOHOシネマズ約50スクリーンで、いずれも、上映の終了時間は12/31の24時まで。1年の締めにもう一度ヱヴァンゲリヲンを大画面で堪能したいという人は近くの劇場で上映されるかチェックしてみてください。



下面这条消息看起来真有点凄惨。不过话说回来,漫画家兼任编辑本来就是在开历史倒车,再加上现在的形势这么乱……尽管如此,还是应该对这样的探索者保持敬意。现在很多人在探索很多途径,想要救这个传统漫画的命,总是好事。怕就怕再过几年,已经没有人再提“传统漫画的出路”这种命题,那才是真杯具了。

comicgear.png
どのマンガ雑誌でも形は違えど、マンガ家と編集者がアイデアを出し合ったりストーリーの方向性を模索したりして作品を作り上げていくというスタイルは同じなのではないでしょうか。ところが、編集者抜きで作られたマンガ雑誌があってもいいのではないか、という逆転の発想で作られたのが「コミックギア」でした。

「ドージンワーク」「マンガ家さんとアシスタントさんと」で知られるヒロユキ氏が製作総指揮を担当した本誌は「マンガ誌の作り方変えてみました。」というコピーで2009年8月に創刊、2009年11月には第2号が刊行され、以後隔月刊化される予定でしたが、2010年1月に発売予定だった第3号が出版中止となり、企画自体も中止となったことが明らかになりました。