【旧闻】3天不上线,就这么多笑到肺疼的消息……

羊驼的,点解这个月有爆料的消息都在11号以后才出来。

 一、小泉纯一郎配奥特之王

3561.jpg

感想1:衍生阅读: 温家宝 奥特曼
感想2:STAFF里还不止小犬一只政党人士。再联系到前首相他外孙进柯南CAST……果然还是我们的总理有先见之明!日本动漫特摄果然是居心叵测侵蚀我祖国下一代花朵的大毒草!
感想3:为了振兴国产动画,温总理和胡主席什么时候能给我们的动画配个音啊,绝对会火爆!

 

二、 仓千寻得了H1N1(请用代理)

1_20091014162843.jpg 


感想1:坐我后面的仁兄看了消息后很高兴地说:我在广州和米仓握过手哩!【理论上你们这群业畜都应该被隔离!糟了我刚才还偷他的纸巾撸鼻子来着。】
感想2:坐我侧后面的番长看了消息后很高兴地说:发了!绝版签名T恤!这期上专访,下期上悼念专题!【啊呀呸呸!拖出去打残了直接掩埋……】
感想3:一起的下川好像没事啊,是因为最近来得比较频繁,已经有抗体了吗?我天朝子民的身体果然比较强健……借用一句破白狗住民的话,在天朝住久了出去就百度不侵了啊!下次MAY'N来之前应该也先安排几次从北往南的小型试种用LIVE,等有了抗体再开大的才比较安全!
感想4:说正经的,米仓的歌我还蛮喜欢的,健康清爽有力,是那种说起梦想不需要扭扭捏捏有异性也有人性的年代的感觉,是那种在需要的时候轻轻响起就可以代替一切言语的感觉,比现在大堆大堆的ACG歌曲好太多了。

剩下的慢慢捋……



68_l.jpg 
小泉純一郎元総理がウルトラマンキングでアフレコ初挑戦!きっかけは次男の進次郎!?
«前のニュース次のニュース»
2009年10月13日 12時08分

ウルトラマンキングの声を演じた小泉純一郎元総理 - (C)2009 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 製作委員会
画像拡大 [シネマトゥデイ映画ニュース] 小泉純一郎元総理が12月12日より公開される映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』でウルトラマンキングの声優を務めることがわかった。

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

 本作で小泉元総理が声を務めるのは、ウルトラ一族を統べる長老的キャラクターのウルトラマンキング。これまでの「ウルトラ・シリーズ」を通して登場がまれで、その神秘的な設定からシリーズの中でも特に謎に包まれた存在だ。

 円谷プロダクションではこの重要なキャラクターを誰に演じてもらうべきか検討を重ねた結果、一族を統べるウルトラマンキングの重みを表現できるのはかつて一国を背負った小泉元総理しかいないと判断し、出演を打診。このオファーを小泉元総理は快諾し、今回の起用に至った。

 当初出演を断るつもりだったという小泉元総理は「進次郎が『それ出てよ』って言うんだよ。『子どものころ好きだった。これは政治に関係ないから出てもいいじゃない』と。しかも『声だけだから顔出ないからね。出てほしいな』って言うんで」と次男で衆院議員の小泉進次郎氏にせがまれたことでオファーを前向きに検討。台本を読んだ小泉元総理は「ああ、これはセリフが少なくていいな」と初アフレコに挑んだ。「何度か監督の指示に従って練習したのがよかった」と本番を振り返った小泉元総理は「ウルトラマンというのは、親子3代にわたって楽しめる作品。そういう人たちの、ウルトラマンに対するあこがれや希望に少しでも近づけるような声はどういったものか配慮しながらやったつもり」と小泉流役づくりを聞かせてくれた。

 劇中では、解散総選挙時の記者会見を思い起こさせるような演説シーンもあるとのこと。小泉劇場ならぬ、ウルトラマンキング劇場に期待だ。

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』は12月12日より全国公開





http://blog.excite.co.jp/yonekurachihiro/


この度は、アニメイト秋葉原店でのイベントが中止になってしまったこと、本当に、本当に、ごめんなさい。

11日から体調が悪くなり、夜、緊急病院へ行きました。

診断結果は「新型インフルエンザ」でした。

私は今まで、40度近い熱があってもステージで歌ってきました。

鼻血が出ても、公録に臨んできました。

自分の体調が悪い事なんて、お客さんが私を待っていてくれる限り関係ありません。

ステージで死ねるなら本望、私は本気でそう思っています。

今回、絶対にイベントを開催したかったので、診断結果をスタッフに言わないことも考えました。

しかし、私から多くの人へ、インフルエンザ感染が広がる懸念を考えると、その無茶な考えはやはり選択できませんでした。

遠方から会いに来てくれた方、この日が来ることを待ちわびてくれていた方、貴重な時間を割いて会いに来てくれた方、本当にごめんなさい。

そんなみんなに会えることを心の支えにして、楽しみにして中国から帰国した私にとって、こんなに辛い選択は初めての経験でした。

アニメイトで、みんなが心配して私にかけてくれてた言葉、スタッフから聞きました。
メールやチヒログへのメッセージも、読みました。

ありがとう。本当にありがとう。

みんなの気持ちに応えられるように、一日も早く笑顔で会えるように、今は快復に向けて専念します。

そして桃井はるこちゃん、関係者の皆様、スタッフの皆さん、多大なるご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。


2009年10月13日 米倉千尋