好东西终究是会被承认的!就算国内没人看也一样!

pic_anime01.jpg

热烈祝贺我家カイバ获2008年日本文化厅媒体艺术祭动画部门优秀赏!

湯浅 政明GOODJOB!

作品概要:
記憶のデータ化が可能となり、肉体の死が死ではなくなった世界。記憶はデータバンクに保存され、新しい体への乗りかえや記憶の売買、窃盗が行なわれ社会は混沌としていた。ある日壊れた部屋で男が目覚める。記憶がないその男の名はカイバ、そして彼に襲いかかるさまざまな攻撃。記憶をめぐる戦いをダイナミックに描いた意欲作。

※受賞者によるコメントや審査委員による贈賞理由、作品動画などの詳細情報は1月下旬に公開予定です。

获奖一览
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/winner.php


カイバ明明比04年的MINDGAME优秀而成熟,为什么当年的大赏颁给他而今年只拿了优秀赏,难道真的是因为传言中的老宫退出临时替补?!

今年的动画部门大赏
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/animation/001039/

pic_anime00.jpg

つみきのいえ
作者: 加藤 久仁生

作品概要:
水に囲まれつみきを積んだような部屋でひとりの老人が暮らしている。水没している階下にパイプを落とした彼は、それを拾うためにもぐり、それぞれの部屋に刻まれた家族の思い出にめぐりあう。いまはいない妻、娘、なつかしい人々の大切な記憶が静かなタッチで描かれ、純度の高い心にしみる作品となった。地球温暖化のテーマも秘められている。



神奇的是诸星大的栞と紙魚子居然也得了漫画部门优秀赏,虽然一直很喜欢他的恐怖作品,但还是感到很意外。

pic_manga02.jpg